のらりくらり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 踏切LIFE! 新幹線鑑賞の穴場(?)東静岡駅ホームにて

<<   作成日時 : 2017/09/01 23:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東静岡駅はとても良いところです。


なにが良いって、駅構内、走ってる電車見放題!!!

駅の建物が線路の上をまたぐ感じで建てられていて、ガラス張りになっているので、線路がバッチリ覗けるようになってるんですね。

しかもここ、在来線の線路と新幹線の線路が並んでいるんです!


走り抜ける新幹線を上から眺められますよ!


ホームに降りるとさらに間近に見られます。

在来線はホームなのでもちろんいちばん見やすいですが、フェンスを隔てたすぐ向こうを新幹線がばんばん走っていきますからね。

新幹線好きにはたまらない光景ではないでしょうか………


ただ、新幹線の停まる駅ではないただの通過点のため、あっという間に通り過ぎて見えなくなります。

カメラ構えているうちにもういなくなってる(笑)。さすが、新幹線は速いです。


さらに、ここのホームは踏切の警報器を見ることもできます。

駅の敷地内、上り列車のホームの沼津方面側のいちばん端っこまで行くと、警報器の姿がありました。

一般車両や人が入れない駅の敷地内にある踏切で、遮断機はないのですが列車が入ってきて出ていくまでの間、警報音を聞くことができます。


踏切の警報音にあわせて列車を見送る………


これもまたオツなものです。

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
踏切LIFE! 新幹線鑑賞の穴場(?)東静岡駅ホームにて のらりくらり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる